SSブログ

せんと君の舞台は、平城宮跡 [日々の出来事]

奈良駅近くに新居を買って、半年がたちました。
大変だった引越し、何とか売却できた前の家。

F1000014sss.JPG

さて心地よいお天気の今日、新居から平城宮跡に出かけました。

CIMG0892sss.JPG

ススキの穂がゆらゆら。 遠くに見えるのは若草山です。

CIMG0906sss.JPG
自転車でゆっくりと。

CIMG0880sss.JPG

一面に広がる野草。
ここは平城遷都1300年の記念行事が2010年に催される会場となるのですが、この静寂のままそっとしておいてほしいと僕は思っています。

記念行事のマスコットせんと君。

CIMG0523asss.JPG

この夏、初お目見えとなったとき、せんと君に会ってきました。

CIMG0536sss.JPG

ゆるきゃらとはちょっと言えないな。目が怖い。

ちょっと気分転換をしたあとは、今夜の食事を作ります。昨日実家から持ち帰ったお豆さん。
虫食いもなく美味しそうです。

CIMG0856sss.JPG

こんな豆の枝葉。

CIMG0848sss.JPG

田舎の庭にある柿の木には、実が鈴なりです。デザートにしようと取って帰りました。かなりの老木なのですがこんなに実がついているのは、久しぶりです。

CIMG0815sss.JPG

心地よい秋の休日に、感謝。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。