SSブログ

奈良公園は鹿がいなくちゃはじまらない。 [季節の移ろい、奈良]

この秋、仕事の合間に出かけた奈良公園。
鹿がいなくちゃはじまらない、この公園です。
気ままに、自由に鹿様が闊歩しています。

若草山のふもとには。
CIMG0561.JPG

CIMG0761.JPG
骨董品屋さんを覗く鹿くん。 決して中には入りませんよ。

CIMG0690.JPG
停車中の車を覗き込む鹿君。

水遊びをする鹿君。
CIMG0801.JPG

もうすぐ正倉院展が開かれる、国立博物館。
天皇陛下もいらっしゃるそうです。
CIMG0805.JPG



CIMG0795.JPG
子供たちと戯れる鹿君。

東大寺南大門あたり。インドからのお客様でしょうか。
CIMG0694.JPG

布袋さんのコンサートが、大仏殿前で開かれました。
CIMG0567.JPG

参道でお乳をねだる小鹿ちゃん。
CIMG0575.JPG

親子の鹿さん。
CIMG0584.JPG

帰り道、角を切られた牡鹿が、争っています。角は観光客に危害を加えてはいけないと、毎年切られています。
角がないとけんかしにくいだろうな。
CIMG0809.JPG

外国の子供さんも、鹿と記念撮影。
CIMG0558.JPG

ゆたりゆたりと、奈良の都は日々を刻んでいます。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

多寡

ゆたりゆたりの奈良公園、角のない鹿さん、喧嘩の時は矢張り頭を付きつけてますね。
鹿さんも怪我が少ないかも。雨が降りだしたら出かけられませんけれど、この記事で充分味わっております。

こだぬきポンちゃんの画像が見えないようなんですが。
by 多寡 (2010-06-13 15:26) 

多寡

niceを入れたいんですが… nice!
by 多寡 (2010-06-13 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。