SSブログ

ふるさとの村に、ブロードバンド [日々の出来事]

皆様、お元気ですか。
仕事が忙しくなって、久しぶりのブログアップです。

僕のふるさとの奈良の田舎に、ケーブルネットワークの工事が始まったのは、田植えの終わった5月でした。
2011年のアナログ放送終了と地デジへの移行で、田舎の村にケーブルが張り巡らされました。

そしてつい先日、地デジが見れるようになったのです。インターネットの環境もとても早いものになりました。
こうなると、田舎暮らしも快適です。

というわけでまた少しずつブログをアップしていこうかなと思っています。


工事中。
車もほとんど通らない道路ですから、ガードマンものんびり。
CIMG0073ss.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぷうまま

はい。いつものパソコンタイムです。
久々に覗いたらアップされてたので嬉しくなってコメントします。

田舎で地デジかぁ。
さすが2011年までには全国で見られるようにするには、
今からこうやっていろんなところを工事しなあかんねんな。
田舎でインターネットできるん?
そんなすごいワンダフルな事になってるん??

それにしても前の道えらいキレイになってるなぁ。
by ぷうまま (2008-10-16 20:43) 

さとちゃんのDady

やあやあ元気かい。
テレビが映りにくい田舎に、ケーブルが張り巡らされるなんて、一昔前は想像もできなかったで。
おかげでおばあちゃんも喜んでいる様子です。
インターネットは、高速ブロードバンドでできる環境ですよ。

こうなると田舎暮らしもいいかなと、お母さんと話しています。
by さとちゃんのDady (2008-10-19 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。