SSブログ

懐かしいダイハツミゼット、見つけたよ。 [日々の出来事]

ひょんな動機から、又働くことになりました。

新しい人間関係は、とてもわくわくします。うまくいくかなと、案ずるより産むが安し。

なんとかなっている始まりです。

そんなことより、先日立ち寄った奈良市のある自動車学校に、今は懐かしきダイハツミゼットが展示してありました。ぼくが小さいころは、この三輪自動車をいたるところで見かけたものでした。

マツダにも三輪トラックがあったなぁ。 オートバイのハンドルのようなものをつけて走るトラックです。丸いハンドルではありませんよ。

20数年前には、大阪府のぶどう産地の羽曳野市駒ヶ谷というところによく行ったのですが、ここでは、そのころもまだダイハツミゼットが農家の前に、よく止められていました。ぶどうの収穫するとき、小回りが利くし重宝されたに違いありませんね。

つい最近までぶどうをお中元にするために直接知り合いの農家を訪ねたものです。この地区のぶどうはとってもおいしいです。

で、いにしえのダイハツミゼットがこれです。

触らないでと書いています。

新しいミゼット。家の近くのお宅の庭先にありました。

旧型のほうが味があるかな。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

risu

私のミゼットもたいへん重宝しております。
http://blog.so-net.ne.jp/takagakigumi/archive/c35377756
by risu (2007-07-04 19:21) 

jewel

わぁ~~♪
新たな日々のスタートでしょうか^^
仕事も、勉強も、昔は仕方なくやっていましたが(笑)
大人になってからは勉強も仕事も楽しいんだって
わかります。 なかなか再び本格的に始めるのは
難しいですけどね。 ワクワクした Dady さんの気持ちが
伝わってきました。
by jewel (2007-07-05 10:58) 

nicolas

ミゼットかわいいですよねー♪
新しいスタートですね!いつでも、それは勇気と希望と一緒に
不安も少しあるのかもしれませんが、前向きにがんばってくださいねー
by nicolas (2007-07-05 17:16) 

HARU

新しいスタート、頑張ってくださいね。
ミゼット懐かしいです。
by HARU (2007-07-05 21:04) 

ミゼットなつかしいですね。
良く今まで残っていましたね。今となってはビンテージの値打ちもんですよね。
by (2007-07-06 21:10) 

さとちゃんのDady

皆様、来ていただいてありがとうございます。
ミゼットに何かしらの想い出があるかたは、多いんでしょうね。
このデザインはほんとにかわいいですものね。

新しい仕事、ガンバリマス。
by さとちゃんのDady (2007-07-08 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。