SSブログ

退院しました。 [日々の出来事]

ゴールデンウィーク前、母親が退院しました。

大腸がんの、切除摘出手術の経過はとても良好で、術後一週間で退院ということになりました。退院の日、すぐに次の患者さんが入院されてきて、母は、患者用の病院食を急いで食べるという、あわただしいけど、嬉しい退院となりました。

何度も通った、天理市にある憩いの家という病院の散歩道。患者さんたちがよく散歩されています。

母の入院中の桜満開の頃。向こうの建物が病院です。

病院の地下にある食堂のメニューは、安くておいしかった。病院で働く先生やスタッフの皆さんも、このメニューです。何度も食べた食事の、僕が選んだベスト3。

カツカレー、500円 約1000キロカロリーと書いてます。

若い先生が注文されていたので、僕も頼んでみたラーメン定食、550円。これも1000キロカロリーちょっとの表示でした。 おなかがいっぱいになります。

意外とおいしかった、かき揚げ丼、450円。 何度も食べました。

病院でお世話になった先生方、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

おいしいお昼ご飯を作ってくれた食堂の皆さん、ご馳走様でした。

体調が少しずつ回復して、母は今、田舎で体を休めています。今年も実家の畑には、たんぽぽがいっぱいです。嬉しい春、草花のにおい。ささやかな幸せを皆さん、ありがとう。

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

けい

会社の同僚が、大腸がんで・・・
ふっと、寄らせていただきました

今日手術です

2週間は入院と言われたようなので心配しています
by けい (2007-05-08 00:45) 

さとちゃんのDady

けいさん、見に来ていただいてありがとうございます。
母の入院は、20日ほどでしたから、2週間なら大丈夫ですとも。
オペはうまくいったのでしょうか。
いつも一緒の同僚が、近くにいないというのは、何かしら気持ちが騒ぎますね。
by さとちゃんのDady (2007-05-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。